店舗やサービスを探すとき、多くの人がスマホでGoogle検索やGoogleマップを利用しています。 いま求められているのは、検索結果で見つかるだけでなく「選ばれる」ための施策です。本セミナーでは、SEO(検索エンジン最適化)とMEO(マップエンジン最適化)の最新トレンドを活用し、検索結果で「選ばれる」ための具体的な施策を徹底解説。実際の成功事例を交えながら、クチコミや評価点数の管理、Googleマップを活用した来店促進の方法を詳しくお伝えします。「検索結果からもっと集客したい」「競合に負けない店舗マーケティングを実践したい」という方は、ぜひご参加ください!
店舗やサービスを探すとき、ほとんどの人が スマホでGoogle検索やGoogleマップを利用 しています。
「地域 × 業種」で検索したときに、あなたの店舗やサービスが 上位に表示され、さらに選ばれるためには、単なる検索順位対策以上の工夫が必要です。
本セミナーでは、SEO(検索エンジン最適化)とMEO(マップエンジン最適化)の最新トレンド をもとに、オンラインとオフラインの集客を強化する具体的な手法を解説します。
ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。