【オンデマンド配信】

選ばれる住宅・不動産会社が行っている
「Googleマップ×クチコミ×広告」最新集客戦略セミナー


視聴方法:オンデマンド
配信期間:5月20日〜6月9日
主催:株式会社ロカオプ

物件探しや住宅会社選びを始める際、ユーザーはまずGoogle検索やマップなどオンラインを活用して情報収集を行います。こうした行動に対応するために、MEO・SEO・Web広告といった各種デジタル施策を柔軟に取り入れることが、集客力強化のカギとなります。本セミナーでは、住宅・不動産業界に特化した最新の集客施策をわかりやすく解説。来場や問い合わせにつながる実践的なノウハウを最新トレンドや事例を交えてお伝えします。地域で選ばれる住宅・不動産会社になるため、Webからの集客を強化したい方は、ぜひご参加ください。

本セミナーで学べること

  • 「認知」から「比較検討」→「来場・内見」へつなげるマーケティング導線
  • Googleマップと検索で“選ばれる”住宅会社になるための対策
  • 反響数・問い合わせ数を高めるWeb広告の設計法
  • 評価・クチコミを活用した信頼性アップの方法

セミナー内容

選ばれる住宅・不動産会社が行っている
「Googleマップ×クチコミ×広告」最新集客戦略

登壇者:株式会社ロカオプ / 戦略マーケティング部部長 島津 誠

物件探しや住宅会社選びにおいて、ユーザーの情報収集はますますオンライン中心に。
Google検索やGoogleマップの活用はもちろん、Web広告による露出強化が、いま不動産・住宅業界でも重要視されています。
本セミナーでは、地域で選ばれる住宅・不動産事業者になるために欠かせない【MEO(マップエンジン最適化)】【SEO(検索エンジン最適化)】【Web広告(Google・SNS)】の最新トレンドと実践施策を、住宅業界に特化して解説します。

【こんな方におすすめ】
・地域密着の住宅・不動産会社で、Webからの集客を強化したい方
・店舗やモデルハウスへの来場を増やしたいマーケティング担当者
・MEO・SEO・Web広告を連動させた戦略を取り入れたい方

登壇者紹介




株式会社ロカオプ
戦略マーケティング部部長
島津 誠

ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。