店舗や施設など来店型ビジネスにおいて、Googleマップは集客・売上に直結する重要なツールです。近年ではあらゆる企業の採用にとっても大きな影響を与える要素となってきています。

Googleマップを使用することで、比較検討中のユーザーに自分のビジネスの特徴を効果的に伝えることが可能です。
また、写真を共有することにより、ビジネスの雰囲気を視覚的に伝えることができます。


さらに、ユーザーがクチコミを確認することによって、実際の来店者の体験や意見を知ることができ、これがユーザーの行動に大きな影響を与えることに繋がります。

ロカオプは、Googleマップを最大限に活用するため、Googleマップ(MEO対策)の現状課題を見える化し、営業成果を向上させる「ローカルスコア診断」をリリースしました。


「ローカルスコア診断」は、Googleビジネスプロフィールの基本設定、Web上にあるビジネス情報の整合性などを総合的に計測し、可視化するサービスです。


リリース記念として過去に名刺交換、セミナーに参加いただいた方(本メールの受信者の方)へ無料で診断を実施し、成果を向上させるための具体的な改善策をご提案いたします。
先着50社様限定のキャンペーンとなっておりますので、ぜひこの機会にお申し込みください。

Googleマップ(MEO対策)無料診断に申し込む

ローカルスコア診断のメリット

Googleビジネスプロフィールの基礎がわかる

競合他社との比較を通じて、自社のビジネスプロフィールの状態を把握できます。
Googleマップ上での表示順位、クチコミの量と質、写真の数や種類など、様々な要素を競合と比較することで、自社の強みと弱みを明確に理解し、改善点を特定することができます。

競合比較で優劣がわかる

本キャンペーンを通じて、ソーシャルメディア、ブログ、ウェブサイトなど、さまざまなプラットフォームを活用して、集客に繋げるための対策方法をお伝えします。
診断によって算出されるローカルスコアに基づいた最適化を施すことで、より効果的に店舗のWeb集客を強化することができます。

Webで集客する方法と対策ポイントがわかる

ローカルスコア診断により、Googleビジネスプロフィールの基本的な設定や最適化の方法が理解できます。
Googleビジネスプロフィールの設定は、Googleマップや検索結果におけるビジネスの表示順位に大きく影響します。
本キャンペーンでは、オンライン上でのビジネスの可視性を高めるためのMEO対策の手法をお伝えします。

ローカルスコア診断レポート例

Googleビジネスプロフィールの状況だけでなく、
ホームページやWeb上の情報など全方位から調査し、
改善策をご提案します。

ロカオプ成功事例

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