
店舗の集客手段が多様化するなかで、「検索で発見し、クチコミで選ぶ」というユーザー行動が一般化しています。
にもかかわらず、「検索しても自店が出てこない」「広告を出しているが効果が見えない」「クチコミが増えず集客につながらない」そんな課題を抱える店舗経営者は少なくありません。
本セミナーでは、Google検索・Googleマップ・Google広告・クチコミ施策を組み合わせ、検索から来店・予約までの集客導線を最適化するための考え方と実践ノウハウを具体例とともにお届けします。
今回は、前回ご好評いただいた内容をさらにアップデートし、11月18日(火)・26日(水)の2日程で開催。 スケジュールに合わせて選べる形式で、より多くの方にご参加いただけるようになりました。
「検索から予約につなげたい」「クチコミを増やして信頼性を高めたい」「広告費の効果を最大化したい」 そんなお悩みをお持ちの店舗経営者・ご担当者様に、ぜひご参加いただきたいセミナーです。
「検索しても自店が上位に出てこない」「広告を出しても成果がわかりにくい」「クチコミ対策が後回しになっている」――
そんな課題を抱える店舗経営者・広報担当者様に向けた実践型セミナーです。
本セミナーでは、Googleを活用して“見つけてもらい・選ばれる”店舗になるための最新ノウハウを徹底解説。
SEOによる検索上位化、GoogleマップでのMEO対策、費用対効果を高める広告運用に加え、自然にクチコミが集まり評価を高める仕組みづくりまで、実例を交えて紹介します。
単発の広告頼みではなく、「検索される → 選ばれる → 来店・予約につながる」導線をGoogle上に構築する方法をお伝えします。
Google集客の全体像を整理したい方におすすめです。

ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、求人領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。

12年間アパレル業界にてアパレルの販売、デザイン、ディレクションを経験し、イオングループのアパレル企業にてブランド責任者を経験。その後、外部としてアパレル企業のディレクターに従事しSNSコンサルティングを経験。SNS領域以上の、各企業の店舗集客、売上貢献に更に必要な領域として広告、デジタルマーケティングを学ぶためにロカオプに入社。現在は約7,000社ある代理店の中で10社だけ認定されている『GooglePremierSMEpartner』であったロカオプ社にてプロダクトセールス部門の営業責任者として従事。