セミナー概要

【リピート開催決定】今すぐ取り入れたい!
選ばれるクリニックの「Googleマップ×クチコミ×広告」最新戦略公開セミナー


開催日時:2025年7月7日(月)13:00~14:00
開催場所:オンライン(Zoom)開催

主催:株式会社ロカオプ

患者さんがクリニックを探す際、まずGoogle検索やマップ、クチコミなどを使って情報収集を行うのが一般的です。
こうした行動に対応するには、MEO対策やSEO、Web広告といったデジタル施策を柔軟に取り入れることが、選ばれるクリニックになるための重要なカギとなります。
本セミナーでは、クリニック・医療業界に特化した最新の集患戦略を、トレンドや事例を交えながらわかりやすく解説。
新患獲得や予約数アップに直結する実践的なノウハウをご紹介します。
地域で信頼され、選ばれるクリニックを目指したい方は、ぜひご参加ください。

本セミナーで学べること

  • 「認知」から「比較検討」→「来院・カウンセリング」へつなげるマーケティング導線
  • Googleマップと検索で“選ばれる”クリニックになるための対策
  • 反響数・問い合わせ数を高めるWeb広告の設計法
  • 評価・クチコミを活用した信頼性アップの方法

セミナー内容

【リピート開催決定】今すぐ取り入れたい!
選ばれるクリニックの「Googleマップ×クチコミ×広告」最新戦略公開セミナー

登壇者:株式会社ロカオプ / 戦略マーケティング部部長 島津 誠

クリニックや病院選びにおいて、ユーザーの情報収集はますますオンライン中心に。
Google検索やGoogleマップの活用はもちろん、Web広告による露出強化が、いまクリニック・医療業界でも重要視されています。
本セミナーでは、地域で選ばれるクリニック・病院になるために欠かせない【MEO(マップエンジン最適化)】【SEO(検索エンジン最適化)】【Web広告(Google・SNS)】の最新トレンドと実践施策を、クリニック・医療業界に特化して解説します。

【こんな方におすすめ】
・地域密着のクリニックで、Webを活用した集患を強化したい方
・実来院・予約件数を増やしたい広報・マーケティング担当者
・MEO・クチコミ・Web広告を連動させた戦略を取り入れたい方

登壇者紹介




株式会社ロカオプ
戦略マーケティング部部長
島津 誠

ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。