ローカルビジネスの店舗経営において、集客を最大化するためには、SNSとGoogleマップ(MEO)・クチコミの活用が欠かせません。本セミナーでは、短時間で効果的にSNSを運用する方法、Googleマップ対策やクチコミを活用した集客の戦略を学べます。限られたリソースで集客を最大化したい方、競争が激化する市場で他店に差をつけたい方におすすめのセミナーです。ぜひご参加ください。
「もっとお客様を増やしたいけれど、集客がうまくいかない」と感じていませんか?住宅業界、学習塾、飲食店の経営者にとって、SNSは今や最も効果的な集客ツールの一つです。特に、動画や画像を活用することで、店舗の魅力やサービスを視覚的に伝えやすくなり、見込み客の信頼を獲得しやすくなります。
しかし、SNSの運用に時間や労力をかけすぎて、本業に支障が出てしまうことも多いのではないでしょうか。このセミナーでは、AIを使って動画や画像を簡単に作成し、短時間で効果的な集客ができる方法を具体的にお伝えします。限られたリソースで、最大限の集客効果を実現しましょう。
例えば、あなたが店舗を探す時どの様にさがしますか?
「スマホ」で「Google」を使い「地域×業種」と検索をすると思います。
すると検索結果画面には地図と共に関連スポットが3店舗表示され、そこには「店名、店舗の特徴やクチコミなど」が掲載されています。
この時、実際に店舗に来てもらうには、3位以内にランクイン表示させること以上に大事なことが4つあります。
本セミナーでは「店舗集客成功の4つの法則」をお伝えします。
【主な内容】
①お店を探す時の行動が変わった
②Googleマップ対策、成功の4つの法則
③Googleマップ対策で気をつけること
④自社サービス ロカオプの紹介
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を7冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。