セミナー概要

開催日時:2024年12月3日(火)14:00~15:00
主催:株式会社ロカオプ×株式会社むかしむかし

2024年も残すところ後わずかとなった今、多くの企業様が来年に向けて売上アップのための予測や戦略を見直している時期ではないでしょうか。本セミナーでは、ウェブマーケティングのプロがSNSやMEO、クチコミを活用した売上アップのための方法をお伝えいたします。「Googleのクチコミを増やしたい」「SNSを売上に結びつけたい」「MEO対策について知りたい」という方にご参加いただきたい内容となっています。2025年を力強くスタートするため、売上アップに役立つヒントをご紹介しますので、ぜひご活用ください。

本セミナーで学べること

  • SNSでUGCを活用し、共感と信頼を引き出す運用の4つの基本
  • フォロワーを購買行動に繋げるコンテンツ企画のコツ
  • SNSマーケティングで押さえておきたいポイントと注意点
  • 店舗集客ですべきマーケティング施策
  • 競合店舗に先んじて選ばれる方法
  • クチコミ、評価点数の対策方法
  • 実来店を増やすための導線と対策

セミナー内容

<第一部>
SNSから売上直結!

UGC×SNSを活用した成果を出すための戦略設計(むかしむかし株式会社)

登壇者:むかしむかし株式会社 / 代表取締役  木村 明日香

SNSでフォロワーを売上に繋げるには、共感や信頼を生むUGC(ユーザー生成コンテンツ)の効果的な活用がカギです。単なるフォロワー獲得だけでなく、ユーザーの購買行動にアプローチする運用が求められています。本セミナーでは、主要SNSでのUGC活用の基本から、購買に繋がるコンテンツ運用のポイントまで、現場で役立つテクニックをお伝えします。SNSマーケティング初心者から中級者まで、自社のSNS活用をさらにレベルアップさせたい方に最適な内容です。

【主な内容】
① SNSでの購買行動とUGCの効果
② SNS運用でUGCを最大活用する4つの基本
③ UGC活用で気をつけるべきこと
④弊社のご紹介

<第二部>
MEOとクチコミの威力を最大限に

露出アップから実来店獲得までの全過程(株式会社ロカオプ)

登壇者:株式会社ロカオプ 戦略マーケティング部部長 島津 誠

例えば、あなたが店舗を探す時どの様にさがしますか?
「スマホ」で「Google」を使い「地域×業種」と検索をすると思います。
すると検索結果画面には地図と共に関連スポットが3店舗表示され、そこには「店名、店舗の特徴やクチコミなど」が掲載されています。
この時、実際に店舗に来てもらうには、3位以内にランクイン表示させること以上に大事なことが4つあります。
本セミナーでは「店舗集客成功の4つの法則」をお伝えします。

【主な内容】
①お店を探す時の行動が変わった
②Googleマップ対策、成功の4つの法則
③Googleマップ対策で気をつけること
④自社サービス ロカオプの紹介

登壇者紹介




むかしむかし株式会社
代表取締役
木村 明日香

新卒で株式会社アドウェイズに入社し、アプリ向け広告営業に携わる。学生時代にInstagramで13万フォロワーのメディアを作ったことなどをきっかけに、2023年9月にむかしむかし株式会社を設立。「ストーリーを用いて事業価値を向上させる。」をミッションとしデジタルマーケティング支援事業を展開。




株式会社ロカオプ
戦略マーケティング部部長
島津 誠

ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。