本セミナーでは、ウェブマーケティングのプロがMEOやクチコミを活用した実店舗集客の手法や、訪日観光客をターゲットにしたインバウンド対策の成功パターンを余すことなくお伝えします。
第1部では、Googleマップを活用した検索結果での露出アップや、効果的なクチコミ促進を通じて、店舗への来客数を増やすための具体的なアプローチを解説します。
第2部では、増加が見込まれる訪日観光客をターゲットに、インバウンド集客を行う最新の戦略をご紹介。店舗やサービスの魅力を最大限に伝え、選ばれるためのノウハウを学べます。
「MEOやクチコミで集客力を高めたい」「訪日観光客を取り込む新しい戦略を知りたい」という方に最適な内容です。2025年を最高のスタートにするため、この機会をぜひご活用ください。
例えば、あなたが店舗を探す時どの様にさがしますか?
「スマホ」で「Google」を使い「地域×業種」と検索をすると思います。
すると検索結果画面には地図と共に関連スポットが3店舗表示され、そこには「店名、店舗の特徴やクチコミなど」が掲載されています。
この時、実際に店舗に来てもらうには、3位以内にランクイン表示させること以上に大事なことが4つあります。
本セミナーでは「店舗集客成功の4つの法則」をお伝えします。
【主な内容】
①お店を探す時の行動が変わった
②Googleマップ対策、成功の4つの法則
③Googleマップ対策で気をつけること
④自社サービス ロカオプの紹介
インバウンド観光客を呼び込みたい企業向け、主に「集客」でお悩みの企業向けに新たな集客方法をご紹介します。
訪日観光市場は年々拡大し、特に近年では新型コロナ禍からの回復とともに、再び多くの外国人観光客が日本を訪れております。
旅マエ、旅ナカ、旅アトにて旅行者が情報収集を目的として頻繁に利用する「Googleビジネスプロフィール」の有効活用方法と大事なことや気をつけるべきポイントをご紹介します。
【このような方におすすめ】
・訪日外国人観光客をターゲットにしたい飲食店、小売店、観光施設の経営者やマーケティング担当者
・多言語対応やホームページ作成、予約システムの導入を検討している事業者
・最新のインバウンド集客手法を学びたい方
ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。
2021年に株式会社ロカオプへ入社。
入社後、Googleビジネスプロフィールの運用業務を担当し、2022年には直販営業や伴走型支援を通じたカスタマーサクセス業務をメインとしたWebコンサルティングを行う。
2023年からは代理店営業/代理店カスタマーサクセス部門の責任者に昇格。現在はそれらの経験を活かして訪日顧客の獲得施策(インバウンド対策)を中心とした店舗集客におけるソリューション提案を展開中。